ご挨拶

佐藤由佳アイコン

マナーアドバイザー 佐藤由佳

このたびはホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
接遇力アップを中心とした研修や講演の講師をしております佐藤由佳です。

ICBインターナショナルスクール卒後名古屋でマナーアドバイザーをさせていただいております。

愛される人にはワケがある!!

を主テーマに、もっともっと愛される人を増やしたい!
外見だけではなく内面からモテましょうよ!!
をモットーに誰でも、いつからでも、ほんの少しの意識で変わることができるということをお伝えしていきたいと考えております。

私自身、実はマナー講師らしからぬガハハな性格なんですがありがたいことに交友関係が広いとよく言われます。
有名大企業の経営者、人気店のオーナーなど、バリバリ活躍中の方も沢山いらっしゃいます。
そして、いつもなぜか周りに人が集まってくる人気者のお友達もいっぱい。

うまくいく人の共通点は

多くから愛されている

ということ。

想いをカタチにすることが

  • 得意な『人』
  • 得意な『店』
  • 得意な『企業』

は、様々なシーンで必要とされ、大切にされます。
想いをカタチってなんだろう?
ほんのちょっとしたことが、相手にはすごく好印象に映ることもあります。

DECLE(ドゥクレ)の『クレ』は『鍵』という意味があります。

ぜひ新しい扉を開けてみませんか?

mannerbics DECLE

代表 佐藤 由佳

佐藤 由佳

mannerbics DECLE(マナー美クス ドゥクレ)が考えるマナーとは『人を思いやる事から生まれる』言動です。
サービス、マナースタイル、ホスピタリティが生む信頼や信用、安心感がどのような結果に結びついていくのか、心のお話も含めながら実践を交えつつ、幅広くお伝えさせていただいております。

講師プロフィール mannerbics DECLEについて