本日新しく生まれ変わりました!

2018年2月1日

こんにちは!ドゥクレの佐藤由佳です♪

DECLE→mannerbicsDECLE
『マナー美クス ドゥクレ』

として、新しく生まれ変わりました♪
と言っても、特に仕事内容は変わってはおりませんが…
^^;
何屋さん?と聞かれる事が多かったので…^^;

 

マナーを身につけ、内面から美しく、自信に満ち溢れる人を育てたい!
そんな気持ちを強く込め直しました!

マナーを心得ている方って、一本筋の通った、凛としたイメージがありませんか?

今まで沢山の方とご縁を共にしてきて
『この人ちゃんとしてるなぁ~』という印象の方は
やはり、マナーを心得ている方が多いです。

どんなに会社が有名でお金があっても
どんなにセレブなお嬢様でも
中身がないとスケスケのペラペラに感じてきました。
中身がないというのは、学歴ではありません。

相手を思いやることのできる心です。

マナーと聞くと、
堅苦しさを感じたり、フォークとナイフの使い方のこと?セレブの世界?
という印象もあるのではないでしょうか?

マナーは非常に幅広いです。
そして、罰則のあるルールではありません。

不意のクシャミや咳が出てしまう時、口に手を当てませんか?(^^)
公共の場での携帯電話の使い方や、食事をする時に音をたてないなど、気にしたことはありませんか?(^^)

全て、目の前の誰かを不快にさせない為の行為ですよね?
これがマナーです。
私たちの日常はマナーで成り立っています。

ビジネスも子育ても、親子関係も友人関係も、大切なパートナーとも…
信頼=マナー
信頼を得るにはマナーを知ること
だと思っております。

  • マナーって何だろう?
  • マナーから生まれるものって何だろう?

今一度立ち止まって、自身を見つめ直してみてください…( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

自分が気づかないところで誰かを不快にさせているかもしれません。

何気なく過ぎた時間の中で信頼を失ったことがあるかもしれません。

 

 

少しでも不安を感じたり、どんなシーンでも自信を持てるようになりたいと思われたのなら…

変わってみませんか♪
ぜひ、お問い合わせくださいませ( *´꒳`* )